柔道大会

大会プログラム

プログラムPDF

試合結果

大会結果
第30回日整全国少年柔道大会結果
第11回日整全国少年柔道形競技会

2021年度 各試合動画

『日整全国少年柔道大会』と『日整全国少年柔道形競技会』の動画を配信中!
是非ご覧ください。

第30回 文部科学大臣杯争奪 日整全国少年柔道大会決勝戦
第11回文部科学大臣杯争奪日整全国少年柔道形競技会決勝戦
第30回 日整全国少年柔道大会
第1試合場
第2試合場
第3試合場
第4試合場
第11回 日整全国少年柔道形競技会
第1試合場
第2試合場
第3試合場
第4試合場

 本大会は、プロのカメラマン(株式会社フォトクリエイト)による写真撮影が行われます。
 写真を購入することができますので、ご希望の場合は、チラシをご参照のうえ、各自ご購入ください。
 11月25日(木)から販売開始予定で準備を進めていますが、前後する可能性があります。
 本写真購入等に係ることは株式会社フォトクリエイト(TEL 050-3821-4424)へ直接ご照会ください。

2021年度 各大会実施要項等

2021年度は『日整全国少年柔道大会』と『日整全国少年柔道形競技会』のみ開催します。

※実施要項は画像をクリックして下さい

日整全国柔道大会
中止
全国柔道整復師高段者大会
中止

柔の道を学ぶことにより身に付ける礼の精神は人として欠かせないもので、相手を尊重して敬意を払う気持ちが礼であり、それを表現した作法が礼法です。礼の精神を養うことは、嘉納治五郎師範の訓えである「自他共栄」の精神を養うことにつながります。

本大会は、日本古来の武道である柔道を通じて、少年少女の心身の健全な育成に努めるとともに、柔道整復師も整復術の源でもある柔道で自己の鍛錬と研鑽に努め、講道館柔道の普及発展に寄与することを目的として開催しております。

過去の動画はこちらからご覧いただけます。☞click☜

facebook
TOP