日整広報Feel! Go! インフォメーション



添付ファイルは、『右クリック、対象をファイルに保存』を選択して
ダウンロードしてからご覧ください

【宮崎県】全国公益活動開催報告 青島太平洋マラソン2018 テーピングサポートの報告【2018.12.9開催】
2019年09月04日
「全国公益活動開催報告一覧」   「全国公益活動開催情報一覧」

青島太平洋マラソン2018 テーピングサポートの報告

日時  平成30年12月9日 日曜日 5:30〜10:00
場所  KIRISHIMAヤマサクラ宮崎県総合運動公園
サポート会員参加者 
奈須、相馬、森、足利、中馬、坂田(勝重)、那須、黒江、山口、廣瀬(曉)、奈須(崇)、奈須(康)、
二階堂(亘)、甲斐、(14名)

 今年は、気温(8°)全日から宮崎としては冬らしくなり、走る人にはいいコンディションになりました。
青島太平洋マラソン事務局との打合せをして、こちらの要望通り準備品も例年通り用意されていて、作業しやすくしてありました。
事務局から「スタート前のテーピングサポートは、完走や記録更新に大いに役立つサービスとして大会の名物となっています。」と感謝状をいただきました。
 また、青島太平洋マラソン事務局から、「できるだけたくさんの方を希望します」と要望が出ていますが、テントのスペースに限りがあり、青島太平洋マラソン事務局にスペースの拡張を要望しようと思っています。
 今年の大会のテーピングサポートを受けた人数は、452名です。多い時には50名の方々が列を作られ、寒い中待っていただきました。例年通り、今回もテレビクルーも取材をしていました。
サポートを受けた人の意見ですが、予防のためのテーピングという文字を、横断幕にかかげれば、もっと気軽に多くの人が受けてもらえると思います。
 来年も、当会員参加者の方々のご協力のもと、素晴らしい運営にしていきたと思います。













全国公益活動開催報告 青島太平洋マラソン2018 テーピングサポートの報告

一覧へ戻る